本文へ移動

『元プリンセス・眞子さんの義母は…』 小室さんファミリー、海外の関心やまず ベトナムから独自見解

2021年12月4日 15時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小室眞子さん、圭さん夫妻

小室眞子さん、圭さん夫妻

 小室眞子さんと圭さんの夫妻がニューヨークで新生活を始めてから3週間が経過したが、海外からの関心度は依然、高いままだ。ベトナムのニュースサイト、ゴイサオは3日「元プリンセス・眞子さんの義母は息子の渡米後、平和裏に暮らしている」と題し、小室圭さんの母・佳代さんの近況を報じた。
 「眞子さんと夫が渡米してから半月以上が過ぎ、圭さんの母、佳代さんは再び静かな生活に戻った。息子の結婚以降は家にいて、ほとんど外出することもないということだ。務めていた洋菓子店も、長年のストレスの影響で退職。情報筋によれば、2人の婚約後、佳代さんの住居横に設けられていた簡易派出所は解体された。ひっきりなしに巡回していたパトカーも見えず、大勢いた報道陣も去った」
 また、佳代さんがジャーナリストから年金不正受給疑惑を刑事告発され、圭さんが結婚後の会見で疑惑をきっぱり否定した旨も指摘。その上で「眞子さんと夫が、佳代さんの“借金返済”に手を貸したにもかかわらず、佳代さんはいまだに日本の大衆紙から攻撃されている」と、圭さんが佳代さんの元婚約者に支払ったとされる「解決金」について独自の見解も伝えた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ