本文へ移動

【中日】郡司が初の一人暮らしに〝秘密兵器〟「冷蔵庫、しゃべるんです」豚肉料理の要望に「チンジャオロース」

2021年12月2日 20時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
打撃練習に臨む郡司

打撃練習に臨む郡司

 中日の郡司裕也捕手(23)が2日、ナゴヤ球場で自主トレし、初の一人暮らしに秘密兵器“しゃべる冷蔵庫”を導入したことを明かした。
 2年間過ごした昇竜館での寮生活から、先日独り立ちした。これまでは気を使うことがなかった食事も、自ら管理しなければならない。だが、郡司には心強いアイテムがある。
 「新しく冷蔵庫を買ったんですけど、しゃべるんですよ。話しかけると応えてくれて…」
 話しかけると、中にストックされている食材や、使いたい食材などから献立を考えてくれるという優れものの最新家電。初の自炊では「豚肉を食べたい」という郡司の要望に、冷蔵庫から案内されたのは「チンジャオロース」。「ピーマン切っただけなんで」と難なくこなした。
 これまで料理の経験はほとんどない。「今は必死にYouTubeを見て勉強してます。節約家なので、クーポンやポイントとかよく使ってます」と笑顔を見せながら新生活について語った。
 立浪監督はキャンプ最終日にプロ野球選手としてオフの体形維持を命じていた。新居のお供は来季の活躍に一役買ってくれるはずだ。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ