本文へ移動

【日本ハム】谷川昌希「薄毛なんですよ…」金髪変身の理由を衝撃告白 美容師のアドバイス的中にビックリ!?

2021年12月2日 20時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
来季の契約を更改して会見する日本ハム・谷川昌希投手(代表撮影)

来季の契約を更改して会見する日本ハム・谷川昌希投手(代表撮影)

 今季途中に阪神からの金銭トレードで移籍した日本ハム・谷川昌希投手(29)が2日、札幌市の球団事務所で契約を更改し、50万円減の900万円でサインした。終了後の会見にはシーズン中とはひと味違った髪形で登場。金色に染めたことについて意外な理由を説明した。
 「お任せでやったんで…。気づいたらこんなに(髪の色が)明るくなってました。自分でもビックリしました」。会見では苦笑いの谷川は「正直、薄毛なんですよ」と衝撃の告白。先月末に札幌の美容師に相談をしたところ、「髪の色と肌の色を一緒にしたら目立たない」というアドバイスを受けたという。
 阪神時代はできなかったが、「オフだし、やってみますか!」と勇気を出して染めることを決意。すると、美容師のアドバイスが的中したようで、「この色にしたら見事に目立たない、目立たない」。チームメートからも好評で、「谷川、いいね」という声が寄せられたという。
 これで気を良くした谷川は来季への思いを新たにし、「勝ちパターンに食い込んでいく。強い覚悟を持ってこのオフから取り組んでいきたい」と力強く所信表明。同じ福岡県出身の「ビッグボス」新庄剛志監督(49)へのアピールに向け、「インコースへ怖がらずに投げられるというところは見てもらいたい」と意気込んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ