本文へ移動

【FC東京】高萩がホームで迎える今季最終戦での白星締め誓う「サポーターに楽しんで頂けるプレーを見せたい」

2021年12月2日 18時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
今季最終節の福岡戦に向けて白星締めを誓ったMF高萩(FC東京提供)

今季最終節の福岡戦に向けて白星締めを誓ったMF高萩(FC東京提供)

 FC東京のMF高萩洋次郎(35)が2日、本拠地での福岡戦(4日・味スタ)に向けたオンライン取材に応じ、今季最終戦の白星締めを誓った。
 長かったシーズンも、いよいよラスト1試合。このフィナーレに向けて高萩は「いつも通り、チームのために、勝つためにプレーしたい。今シーズン最後の試合なので、勝って締めくくりたい」と語った。
 高萩自身の今季は要所での活躍は目立ったが、リーグ戦は18試合出場に留まった。背番号8は「個人としても、チームとしても今季はなかなか思い描いていた結果にならなかった」と首を横に振る。
 最終節で対戦する福岡は勝ち点1差の8位で、9位のFC東京は勝てば順位が入れ替わる。「順位もそうだが、最終戦にホームで試合ができるので、たくさんのサポーターに楽しんで頂けるプレーを見せたい」。プロ19年目を迎えた司令塔のプレーは円熟味が増し、少しもさびついてはいない。高萩がその機知に富んだプレーと、こだわり続けたパスで青赤を勝利へと導く。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ