本文へ移動

「天海祐希と友近が行く! 初めてのふたり旅」第2弾は世界遺産・白川郷へ CBCで12月15日に放送

2021年12月2日 14時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
CBCテレビ「初めてのふたり旅」第2弾、世界遺産・白川郷を旅する天海祐希(左)と友近

CBCテレビ「初めてのふたり旅」第2弾、世界遺産・白川郷を旅する天海祐希(左)と友近

 CBCテレビ(名古屋市)は、女優の天海祐希(54)とタレントの友近(48)による「初めてのふたり旅」第2弾として開局65周年記念番組「『天海祐希と友近が行く! 初めての白川郷ふたり旅』~地元の皆さんとのふれあいでわかった村の魅力~」を15日午後7時から東海3県のローカル番組として放送する。
 プライベートでも親交のある天海と友近が、昨年12月の伊勢神宮(三重)に続き旅したのは岐阜県白川村の世界遺産・白川郷。合掌造りの集落など国内外から多くの観光客が集まる人気スポットは、地元の人々が暮らす生活の地でもある。この地を初めて訪れた2人は、地元の人々の優しさ、温かさに触れながら、地域に根付く歴史や伝統、建築、文化に至るまでリラックスした雰囲気の中で楽しく学ぶ。
 収録を終えた天海は「素晴らしい白川郷に来られたということだけでもうれしいのに、すてきな出会いがたくさんありました。お話を聞く中で、集落に暮らす人々が伝統や歴史を守るため責任感を持って協力し合っていることが伝わりました。私たちの初めての視点からの感想や『ここは見るべしですよ!』というポイントが分かる番組に仕上がっていると思います」と感想を語った。
 友近は「白川郷に住むには『覚悟』が必要ですが、それでも本当はちょっと住んでみたいという思いもあります。『結(ゆい)』という精神も素晴らしく、皆さんが、あの合掌造りと同じように一緒の気持ちで一緒の方向を向いていました。美しい紅葉、きれいな川と上品なお魚、おいしい食事。まだ行ったことのない方は、ぜひご自身の目で確かめていただきたいです」と見どころを語った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ