本文へ移動

新庄剛志監督、選手はこう伸ばせ!BIGBOSS流”選手指導法”をインスタでコーチ陣に発信

2021年12月2日 12時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新庄剛志監督

新庄剛志監督

 日本ハムの「ビッグボス」こと新庄剛志監督(49)が2日までに自身のインスタグラムを更新。自チームのコーチ陣に向けて、選手指導の公開アドバイスを送った。
 11月の沖縄・国頭秋季キャンプ視察の際にビッグボスの発案で行った“シャッフルノック”について、1日の契約更改で郡拓也捕手(23)が感想を語ったネット記事を添付し、「プロ野球選手になれる子達のレベルはみんなほぼ同じ」と文面をつづった。
 その上で「少しのアドバイスを脳にインプットさせるだけで簡単にできてしまうのがプロ」という見方を示し、「こうすればこうなると言う事を簡単にうまく指導してあげることが大切」とコーチ陣に呼び掛けた。
 この投稿にも多くのフォロワーが反応。「つーさんの説明はわかりやすいです」「その道のプロの人の言葉はどんな世界にいても参考になる気がします」「なるほど。いろいろ勉強になります」など好意的なコメントが次々と寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ