本文へ移動

井端弘和さん、吉見一起さんが“指導者”として激突!中日黄金時代を築いた正遊撃手とエース…軍配はどっちに!?

2021年12月2日 10時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
井端弘和さん(左)と吉見一起さん

井端弘和さん(左)と吉見一起さん

◇2日 第92回都市対抗野球第5日 NTT東日本-トヨタ自動車(東京ドーム)
 中日黄金時代を築いた正遊撃手とエースが“指導者”として激突だ。第3試合は今大会の1回戦屈指の好カード。昨年準優勝のNTT東日本と、プロにも数多くの選手を輩出するトヨタ自動車が対戦する。中日、巨人でも活躍した井端弘和さんは2019年からNTT東日本の臨時コーチを務め、昨年に現役を引退した吉見一起さんは出身のトヨタ自動車で、今年からテクニカルアドバイザーに就任。2人とも陰からチームの底上げに貢献してきた。
 2人とも組み合わせが決まった際から意識したようで、井端臨時コーチが「都市対抗は最初の試合がどうしても(選手の動きも)硬くなる。3-1と2-1とかロースコアの展開になるのではないか。吉見には悪いが、NTT東日本が勝たせてもらう」と言えば、吉見テクニカルアドアイザーも「NTT東日本は昨年準優勝の強豪。井端さんには現役時代からお世話になってきましたが、ここはトヨタ自動車に勝ち進んでもらいたい」と語気を強めた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ