本文へ移動

【中日】福谷、高橋宏に興味津々「僕が弟子入りするつもり」考え方や動きなど学びまくる

2021年12月2日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ランニングする福谷

ランニングする福谷

 教えて宏斗先生!?中日の福谷浩司投手(30)が1日、先輩後輩の垣根を取っ払い、自主トレをともにする高橋宏へ質問攻めする考えを明かした。この日はナゴヤ球場でランニングなどに取り組んだ。
 「僕が弟子入りするつもり。宏斗や他の若い子何人かとやるが、若い選手の考え方や動きなど学ぶことがたくさんあると思うので、教えるとかは思ってない」
 今オフは何度も通う津市のスポーツ整形外科「みどりクリニック」に高橋宏ら若手投手を連れ、合同自主トレに励む予定。30歳を超え、自身が引っ張っていく立場になってきたが「福谷塾」を開校するわけではなく、あくまでも自身にとっての勉強の場として捉えている。特に、最速155キロの高橋宏には「一言で素晴らしい投手。純粋な興味として彼の感覚、野球勘、人生観そのものを聞いてみたい」と興味津々の様子だ。
 チーム2位の8勝を挙げた昨季とは一転、今季は5勝10敗、防御率4.53と苦しんだ。「腰をけがしてから守りに入る動きが多かったので、動きとしても攻めに転じるつもり。入団した頃を超えるくらいの出力を目指している。お互いが成長していく姿を、お互いに見ていけたら一番良いかな」。若手と高め合いながらチームの勝利に貢献する。(芦原遼)
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ