本文へ移動

【名古屋グランパス】ランゲラックにランクル賞2年連続特別優秀選手「本当に充実のシーズン」

2021年12月1日 20時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋・GKランゲラック

名古屋・GKランゲラック

 ファン投票をもとに今季の名古屋グランパスで活躍した選手を選ぶ第27回グランパス・ランクル賞(中日スポーツ主催、愛知トヨタ協賛)の最優秀選手は、MF稲垣祥(29)に決まった。GKランゲラック(33)が特別優秀選手、吉田豊(31)、中谷進之介(25)の両DF、FW柿谷曜一朗(31)が優秀選手に選ばれた。表彰式は4日のJ1浦和戦後、試合会場の豊田スタジアムで行われ、稲垣には「ランドクルーザーVX」、ランゲラックら4人には賞金が贈られる。
   ◇   ◇
 GKランゲラックが、2年連続で特別優秀選手賞に選出された。今季はシーズン無失点試合数と連続無失点時間の、無失点にまつわるリーグ記録を2つ更新。昨季も光った堅守のとりでとして、安定した働きを見せた。
 守護神はクラブを通じて「大変光栄です。素晴らしいチームメートとリーグ記録となるクリーンシート試合数、時間を積み上げることができました。このような賞もいただけ、本当に充実のシーズンです」とコメントを寄せた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ