本文へ移動

【オリックス】バルガスがメキシコ帰国「チームとして素晴らしいシーズンになりました」

2021年12月1日 17時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
オリックス・バルガス

オリックス・バルガス

 オリックスは1日、セサル・バルガス投手(29)が前日11月30日の航空機でメキシコへ帰国の途に就いたと発表した。バルガスは球団を通じて次の通りコメントした。
 「ファンの皆さん、応援ありがとうございました。皆さんの応援のおかげで頑張ることができました。今年はリーグ優勝を果たし、チームとして素晴らしいシーズンになりましたが、来年はさらに良いシーズンになることを願っています。来年もオリックスでプレーすることになれば、今年以上にチームに貢献できるように頑張りたいと思います。本当にありがとうございました」
 バルガスは今夏の東京五輪にメキシコ代表として出場し、8月21日にBCリーグの茨城アストロプラネッツからオリックスへ加入した。シーズンは5試合すべてに救援登板で1勝1敗1ホールド、防御率11・00。ロッテとのCSファイナルステージ第3戦では救援で2イニングを無安打の無失点。ヤクルトとの日本シリーズでは第2戦で1イニングを1安打の1失点(自責0)、第3戦は1イニング3分の1を1安打の2失点(自責1)だった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ