本文へ移動

【楽天】「名付けて『なすり打法』です」「犠牲フライもコメントあるんでしたっけ?(真顔で)」笑い誘う島内語録がグッズに

2021年12月1日 17時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
島内のタイムリー談話が掲載されたアクリルスタンド(楽天野球団提供)

島内のタイムリー談話が掲載されたアクリルスタンド(楽天野球団提供)

 楽天は1日、島内宏明外野手(31)の恒例となっている独特なタイムリー談話を掲載し、さまざまな商品にした“島内語録グッズ”を4日から発売すると発表した。
 「ボールをなすったらスタンドまで届いたので、名付けて『なすり打法』です。現場からは以上です」「打ったのはフォーク。犠牲フライもコメントあるんでしたっけ?(真顔で)」―。今季打点王を獲得し、勝負強い打撃も光るが、談話でもシュールな笑いを誘ってきた島内。数々の“迷言”を単語帳やコースター、アクリルスタンドなどに掲載して、スタジアム内のチームショップなどで発売する。6月のコメント集に続く語録グッズとなる。
 島内は球団を通して「もうええてー。今度はグッズもフードメニューも僕に考えさせてもらえないですかね。売れる商品を考えるので、来年は商品開発部で働かせてもらえるように頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。こちらからは以上です。P・S・売れなかったら商品開発部の皆さんに土下座して回りますので、それで許してください(真顔で)※冗談です」と“島内節”でコメントした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ