本文へ移動

【ヤクルト】オスナが笑顔の帰国「来年もスワローズの一員として連覇を狙えることを心から願い…」

2021年12月1日 15時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
米国に帰国したヤクルト・オスナ(球団提供)

米国に帰国したヤクルト・オスナ(球団提供)

 ヤクルトのホセ・オスナ内野手(28)が1日、米国に帰国した。
 来日1年目の今季は120試合に出場し、打率2割5分8厘、13本塁打、60打点の成績。主に山田、村上に続く5番打者として6年ぶりのリーグ優勝に貢献した。日本シリーズでも第4戦で決勝打を放つなど、20年ぶりの日本一を果たした原動力の一人となった。
 オスナは球団を通じ「スワローズファンの皆さま、日本一おめでとうございます! 自分の調子がよくても悪くても、全力で応援して下さるファンがいつも元気づけてくれました。そして、共に戦った監督、コーチ、チームメート、スタッフへも感謝の気持ちでいっぱいです。全員のおかげで最高なシーズンを過ごせました。1年間ありがとうございました。来年もスワローズの一員として連覇を狙えることを心から願い、さらに上を目指せるように努力し続けます。Vamos Swallows!」とコメントした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ