本文へ移動

COWCOWがミルクボーイの分までアピール「冬は牛乳の消費が減るんです」

2021年12月1日 13時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポーズを決めるCOWCOW

ポーズを決めるCOWCOW

 吉本興業が農林水産省の「食から日本を考える。ニッポンフードシフト」とコラボした「よしもともニッポンフードシフト」のキックオフイベントが1日、農林水産省で行われた。
 “農林水産笑”をテーマに吉本所属のお笑いタレントが食にまつわる動画を来年3月までに50本以上をアップする予定。食の生産現場を取材し、国産の「食」や、その背景に親しみを持ってもらうことが狙い。この日からフードシフトの公式サイトでは銀シャリの動画のほか、和牛とCOWCOWの動画が公開された。
 イベントにはCOWCOW、銀シャリなど食にまつわる芸名を持つタレントが参加。COWCOWの2人は「僕らは牛乳やヨーグルトを毎朝のように飲んで、食べております。冬は牛乳の消費が減るんです。ミルクボーイの分まで牛乳をアピールしていきたい」と力を込めた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ