本文へ移動

「まるで単独ライブのMC」新庄剛志ビッグボスの名ゼリフ連発に井戸田潤、既に感動させられてます

2021年12月1日 11時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
スーパーカーに乗ってファンフェスティバルに登場した日本ハム・新庄監督

スーパーカーに乗ってファンフェスティバルに登場した日本ハム・新庄監督

 メ~テレ(名古屋市)朝の情報番組「ドデスカ」に一日、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤が生出演。自身のコーナー「イトダスポーツ」で、前日に日本ハムのファンフェスティバルでスピーチした新庄剛志監督を取り上げた。
 ランボルギーニで登場し「感動させてもいいですか!」などの名せりふを次々に放って盛り上げるシーンが紹介されると、井戸田は「ビッグボス、初単独ライブのMCじゃないの? 曲と曲の合間のヤツだよね。この後、『聴いてください、ビッグボス!』だよね」と笑わせ、「日本でこれがやれて似合って、様になっている人はいないと思います」と感心しきりだった。
 その後、中日ドラゴンズの秋季練習中のシーンで石川昂弥内野手らがしごかれる場面が紹介されると、井戸田は「これが本来の野球の映像です」とコメント。スタジオは、「エンタメコーナーからスポーツコーナーに戻ったみたい」などと盛り上がっていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ