本文へ移動

新庄剛志ビッグボス 愛情のダメ出しで野村佑希に「そうですねはいらない!」「スター素質は十分」

2021年11月30日 22時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
スーパーカーに乗ってファンフェスティバルに登場した日本ハム・新庄監督

スーパーカーに乗ってファンフェスティバルに登場した日本ハム・新庄監督

 日本ハムの「ビッグボス」こと、新庄剛志監督(49)が30日、チームの次代を担う存在の一人である野村佑希内野手(21)に、たっぷりの愛情がこもった“ダメ出し”をした。
【写真】女装した日本ハム清宮幸太郎と吉田輝星
 本拠地・札幌ドームでの「ファンフェスティバル2021」にスーパーカーのランボルギーニに乗って登場して声高らかに所信表明したビッグボスは終了後、北海道文化放送(UHB)の生中継に出演。インタビュールームで来年への意気込みを聞かれた野村の「そうですね」という言葉を聞くと、即座にこんな声をテレビカメラを通じてかけた。
 「『そうですね』はいらない!」。これは日本ハムでの現役時代からの持論。タジタジとなって少し困惑気味の表情を浮かべた野村を見て「自分の思ったことを素直に話せばいいだけ」と優しい声を掛けると「いいことをしゃべろうと思ったら駄目だよ」と貴重なアドバイスも授けた。
 この日の報道対応では若手への期待を口にしていたビッグボス。今季は高卒3年目ながら打線の中軸を担った野村にも大きな希望を持っているようで、来季に向けて「違う人がプレーしているんじゃないかというぐらいみんなの視線を引くようなプレーをしたい」と意気込む背番号24に「本当に期待しているからね。スターになれる素質は十分ある」と呼び掛けた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ