本文へ移動

佐々木希「大きな挑戦」ラブコメディーで『揺れる』ヒロイン演じる【ユーチューバーに娘はやらん!】

2021年12月1日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
テレ東初主演が決まった佐々木希

テレ東初主演が決まった佐々木希

 女優の佐々木希(33)がテレビ東京系1月クールのドラマプレミア23「ユーチューバーに娘はやらん!」で、テレビ局員とユーチューバーの2人の男との間の恋に揺れるヒロインを演じる。
 佐々木が演じる主人公・平千紗(たいら・ちさ)の目の前に2人の男が現れる。高収入&安定のテレビ局員を演じるのは金子ノブアキ(40)、人生冒険の人気ユーチューバーを戸塚純貴(29)が演じる。企画と原作は秋元康さん。家族も巻き込む3人のドタバタラブコメディーで、働く女性の生き方や恋愛観や結婚観なども描く。
 佐々木は「台本を読ませていただき、この年代の悩みや葛藤をしながらも、明るく前を向いて進む千紗の姿に私自身も勇気をもらったので、皆さまにもお届けできたらいいなと思いました。コメディーを演じた経験があまりないので大きな挑戦にはなりますが、コメディーならではの魅力にどっぷりつかりながら千紗を演じたいと思います」とコメントを寄せた。
 また、主人公の家族として若月佑美(27)、遠藤憲一(60)も出演する。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ