本文へ移動

『ちびまる子』から15年「とてもきれいな女優さんになって…」笠井信輔アナが美山加恋との再会喜ぶ

2021年11月30日 21時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
笠井信輔アナ

笠井信輔アナ

 元フジテレビのフリーアナウンサー、笠井信輔(58)が30日、自身のインスタグラムを更新。女優でアニメ声優でも活躍する美山加恋(24)との“新旧2ショット”写真を掲載。15年ぶりの再会を喜んだ。
 CS番組の収録で美山と一緒だったという笠井。2人は2006年放送の実写版ドラマ「ちびまる子ちゃん」で共演しており、それ以来の邂逅(かいこう)だという。笠井は、主人公のまる子や美山扮(ふん)する、その親友「たまちゃん」らが通う小学校の学級担任・戸川先生役だった。
 笠井は美山を「とてもきれいな女優さんになっていました」と絶賛。「私は曲がりなりにも担任だった」とした上で、当時の子役の「活躍をとてもうれしく見ている」そうで、やはり子役上がりの俳優、濱田瀧臣(21)の活躍にも触れた。
 フォロワーからは「時の流れを感じる」「そりゃ私も年をとるわけだ」など昔を懐かしむコメントが相次いだほか「加恋ちゃん、大人になりましたね」と美山の成長を喜ぶ声もあった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ