本文へ移動

横峯さくら、QTのキャディーは夫「今は私より読めるので助かってます」国内ツアー本格復帰目指す

2021年11月30日 19時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
第1日、10番のティーショット前、笑顔を見せる横峯さくら。右は夫でキャディーの森川陽太郎さん

第1日、10番のティーショット前、笑顔を見せる横峯さくら。右は夫でキャディーの森川陽太郎さん

◇11月30日 国内女子ゴルフ JLPGAクォリファイングトーナメント ファイナルステージ(最終予選会)第1日(静岡県袋井市・葛城GC宇刈C)
 国内女子ツアーのシード選手以外の来季前半戦出場優先順位を決める4日間。日本ツアー本格復帰を表明した横峯さくら(35)=エプソン=は福田らと並ぶ4アンダー5位につけた。上位30位程度に入れば、来年6月下旬の第1回リランキングまでのほぼ全試合に出場できる見込み。
   ◇   ◇
 来季から主戦場を日本ツアーに戻し、あと7勝で獲得できる永久シードを目標に戦うという横峯も、3番からの3連続など5バーディーに1ボギーの68で5位につけた。
 「今日は風もなく、いいコンディションだったので、アンダーで回れるようにと思ってスタートした。よかったと思います」。国内QTに出場するのは今回が初めてだが「どういう雰囲気なのかなと心配もあったけど、思ったより普通にできました」と胸をなでおろした。
 今回のキャディーはご主人の森川陽太郎さん。「ライン読みの成長ぶりがすごい。今は私より読めるので助かってます」と頼もしそうだった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ