本文へ移動

【ゴルフ】マスターズVの松山英樹をJGTOが特別表彰 10年間の試合出場権ゲット「たくさんの仲間が私のために考えてくれた」

2021年11月30日 16時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山英樹

松山英樹

 国内男子ゴルフを統括する日本ゴルフツアー機構(JGTO)は30日、今年のマスターズにアジア人として初めて優勝した松山英樹(29)=レクサス=を特別表彰すると発表した。新たに規定が設けられた制度で、松山には10年間にわたって試合出場権が与えられる。
 松山の選出については、JGTOと選手会双方の理事会で、全会一致で決まったという。東京都内で6日に行われる年間表彰式でセレモニーが行われる。
 松山はJGTOを通じ「大変光栄。この規定の新設や適用について、選手会の皆さんが話をしてくれた。たくさんの仲間たちが私のためにいろいろなことを考えてくれて、このような素晴らしい表彰制度ができたことを本当にうれしく思います」とコメントした。
 青木功JGTO会長も「米ツアーという世界一の舞台にステップアップし、血のにじむような努力を重ね、つかみ取った海外メジャーでの優勝は、本当にわが事のようにうれしく思う。日本のゴルフ界にこれ以上ない貢献をしてくれたことは間違いない」との談話を寄せた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ