本文へ移動

「オミクロン株」日本国内で初確認「もう来た…」「やばいサンタさん来れない…」SNS上では嘆く声

2021年11月30日 15時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新型コロナウイルス

新型コロナウイルス

 新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染者が日本国内で初めて確認されたことが30日分かった。
 オミクロン株を巡っては世界保健機関(WHO)が「世界的に拡散する可能性が高く、危険性は非常に高い」として、各国に警戒を呼びかけていた。日本でもこの日から水際対策の強化措置として、全世界を対象に外国人の新規入国を禁止。期間は「当面1カ月」とし、年末まで継続する。
 ついに見つかった新型株にツイッターでは「ヤバい…サンタさん来れない…」「オミクロン株もう日本にきたのね...」「もうオミクロン日本に入って来てんじゃん…。水際対策とは…」「思っていたより早かったですね…まぁどのみち防げないよね」とあきらめムード。またこの日の日経平均株価は2万7821円で取引を終え、10月7日以来約2カ月ぶりの2万8000円台割れとなったことから「オミクロン下げ凄まじいな」「うわぁ、オミクロン株日本上陸らしいぞ 株価暴落理由はこれね」と嘆く声もあった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ