本文へ移動

バールでドアこじ開けられ…空き巣被害の金田久美子 当時を明かす「引っ越すまでの3週間は南京錠を…」

2021年11月29日 21時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ファイナルQTで上位進出を目指す金田久美子

ファイナルQTで上位進出を目指す金田久美子

 女子ゴルフで来季のツアー出場権を懸けるクォリファイングトーナメント(QT=予選会)のファイナルステージ(最終予選会)が30日から4日間、静岡県袋井市の葛城GC宇刈C(6412ヤード、パー72)で行われる。初日を翌日に控えた29日は各選手がコースで調整。昨年6月に空き巣の被害に遭った金田久美子(32)=スタンレー電気=は、恐怖を感じながら過ごした被害直後の心境を明かした。
 名古屋市内の自宅のドアをバールでこじ開けられ、修理には1カ月ほどかかると言われたという。「引っ越すまでの3週間は南京錠をかけていた。風でも開くので怖くて…」。2011年にツアー初優勝を果たした時の賞金で購入したお気に入りのバッグなど、盗難品は戻っていない。QTファイナルステージの上位進出に向けては「自分に自信を持って4日間プレーする。普通にプレーできれば大丈夫かなと思う」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ