本文へ移動

渋野とプレーオフを争った女子高校生プロ・佐藤心結「とても心強い。集中できる」“強力タッグ”でQTファイナル突破へ

2021年11月29日 21時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ファイナルQTで上位進出を目指す佐藤心結(JLPGA提供)

ファイナルQTで上位進出を目指す佐藤心結(JLPGA提供)

 女子ゴルフで来季のツアー出場権を懸けるクォリファイングトーナメント(QT=予選会)のファイナルステージ(最終予選会)が30日から4日間、静岡県袋井市の葛城GC宇刈C(6412ヤード、パー72)で行われる。初日を翌日に控えた29日は各選手がコースで調整。10月のスタンレーレディスで、優勝した渋野日向子(23)=サントリー=らとプレーオフを争った佐藤心結(みゆ、18)=茨城・明秀学園日立高3年=が再び強力タッグで臨む。
 スタンレーレディスでキャディーを務めた三觜喜一(みつはし・よしかず)コーチが再びバッグを担ぐことになり、佐藤は「とても心強い。気持ちに余裕が出て集中できると思う」と笑顔。今月上旬に行われた2021年度の最終プロテストを4位で合格した勢いで上位進出を果たす。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ