本文へ移動

Jリーグ村井チェアマン「偉大な指導者になりつつある」J1昇格に導いた京都・曺貴裁監督を絶賛

2021年11月29日 19時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都・曺貴裁監督

京都・曺貴裁監督

 Jリーグの村井満チェアマン(62)は29日、実行委員会後の記者会見で、J2京都をJ1昇格へ導いた曺貴裁(チョウ・キジェ)監督に賛辞を贈った。
 曺監督が2019年に湘南を指揮していた当時、選手やスタッフに対するパワハラで処分されたことに関連して、村井チェアマンは「元々、大きな悪意や意図があってというより、情熱が余って行き過ぎた言動等々があったことを指摘され、本人は深く内省、反省された」と指摘。「大学で指導されることで客観的に自分を見つめ直したり、Jリーグを外側から眺め直したりして深く内省された結果、脱皮、成長されたと認識している」と評価した。
 京都の戦いぶりや戦術、選手のスピリットにも触れ、「一部受け入れがたい判定も監督にとってはあったかと思うが、非常に冷静に受け止めていて、しっかりとチームを統率された。名実共に偉大な指導者になりつつあるという実感を持っている」と曺監督の手腕をたたえた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ