本文へ移動

全勝優勝の照ノ富士、一夜明けは30歳バースデー…三十路の目標は「2ケタ優勝」

2021年11月29日 11時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
九州場所で優勝し、賜杯を手に笑顔を見せる照ノ富士=28日

九州場所で優勝し、賜杯を手に笑顔を見せる照ノ富士=28日

 大相撲九州場所で2場所連続6度目の優勝を果たした横綱の照ノ富士=伊勢ケ浜=が千秋楽から一夜明けた29日、オンラインで会見し「ホッとしています。でも今場所終わったら、次の場所が始まるということ。次の場所の準備にいつから入るか考えてます」と語った。
 自身初の全勝優勝で1年納めの場所を締めくくった。相手の攻めをしっかり受け止めて勝つ。横綱らしいどっしりとした相撲で、強さは群を抜いていた。「ちょっとずつ勝ち癖が付いてきたかなと思います。やり遂げた後の気持ち良さを味わいたいというか、だから普段から自分に厳しくしたのが良かったんじゃないか」と振り返った。
 29日は30歳の誕生日。お祝いのメールや電話がたくさんあったという。ただ、年齢的には節目を迎えても、「別に何も考えてないです」とサラリとしたもの。「やっぱり負けない相撲を目指していきたい。目標を高く持って、2ケタ優勝を目指して頑張っていきたい」と来年を見据えた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ