本文へ移動

「何がどうなれば救急車を蹴る事に?」鬼束ちひろ容疑者逮捕の一報にネット騒然

2021年11月28日 21時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
鬼束ちひろ

鬼束ちひろ

 東京都渋谷区内で救急車を蹴った器物損壊の疑いで、歌手の鬼束ちひろ容疑者(41)が28日、現行犯逮捕された。渋谷署によると、鬼束容疑者は同日午後、通報で駆けつけた警察官に逮捕されたとされる。捜査関係者によると「救急車を呼んだところ、通行人に嫌みを言われ、激高してしまいパニックで蹴った」などと供述しているという。蹴った後部ドア付近はへこんでいたというが、警察官に抵抗するなど暴れることはなかった。
 鬼束容疑者は2000年8月発売のセカンドシングル「月光」がヒットしたことなどで知られる。ツイッターでは関連ワードがトレンド入りするなど注目を集め、「まだ事情があんまりわからないからね~ きっと理由があるんだと信じてる」「何がどうなれば救急車を蹴る事になるん? 謎すぎる」「よくわかんないけど救急車蹴ったら捕まるってことは理解した」などの投稿が続出。驚きや、救急車を蹴ったという状況への疑問の声が相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ