本文へ移動

歌手の鬼束ちひろ容疑者を逮捕「激高してしまいパニックで…」救急車を蹴った疑い 警察官に抵抗せず

2021年11月28日 20時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
鬼束ちひろ容疑者

鬼束ちひろ容疑者

 警視庁渋谷署が28日、器物損壊の現行犯でヒット曲「月光」などで知られるシンガー・ソングライターの鬼束ちひろ容疑者(41)を逮捕していたことが分かった。
 同署の調べなどによると、鬼束容疑者は28日午後、東京都渋谷区内のパチンコ店に女性の友人といた際、友人が体調を崩したため、救急車を要請。同4時35分ごろ、到着した東京消防庁の救急車の後部ドア付近を蹴り、通報で駆けつけた警察官が逮捕した。同署で、犯行に至った経緯や動機などについて詳しく調べている。
 捜査関係者によると、鬼束容疑者は調べに「救急車を呼んだところ、通行人に嫌みを言われ、激高してしまいパニックで蹴った」などと供述しているという。蹴った後部ドア付近はへこんでいたというが、警察官に抵抗するなど暴れることはなかった。
 鬼束容疑者は2000年デビュー。同年8月発売のセカンドシングル「月光」が大ヒット、以降ライブなどで人気となり、ラジオパーソナリティーなども務めた。今年2月に23枚目のシングルを発売するなどアーティスト活動を続けている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ