本文へ移動

女王逃した古江彩佳「でも、いいゴルフはできたかな」メルセデスランキング1位に笑顔【女子ゴルフ】

2021年11月28日 20時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
メルセデスランキング1位を獲得し、花束を手に笑顔の古江彩佳

メルセデスランキング1位を獲得し、花束を手に笑顔の古江彩佳

◇28日 女子ゴルフ JLPGAツアー選手権リコー杯最終日(宮崎市・宮崎CC)
 大会初日に8アンダー64で飛び出し、最終戦優勝での逆転賞金女王戴冠を期待された古江彩佳(21)=富士通=は、最終日3打差2位から最終組を回ったが3バーディー、3ボギーの72と伸ばせず3位フィニッシュ。今季獲得賞金は2億4674万3575円で、ランクは2位に終わった。「でも、プレッシャーの中でいいゴルフはできていたかなと。メルセデスランキングが1位で終われたのは良かったと思います」と前向きに話した。各大会での成績をポイント換算して決めるシーズン最優秀選手賞に輝いた。
 「今年は春先調子が悪いところから始まって、後半追い上げて、この位置で終われた。賞金女王を取れなかったのは悔しいですけど、大事なポイントランキング1位が取れたので悔しくもないかなと思います」。記者会見が終わると、リュックを背負って足早に成田空港行きの飛行機へ。29日に渡米し、渋野日向子らとともに12月2日からの米ツアー最終予選(Qスクール)に挑戦する。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ