本文へ移動

“アンカツ”安藤勝己さんがコントレイルに最大級の賛辞「奇襲にも惑わされずユーイチが馬の力を信じ抜いた」

2021年11月28日 16時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京12R、ジャパンカップでラストランとなるコントレイルを勝利に導き雄たけびを上げる福永祐一騎手

東京12R、ジャパンカップでラストランとなるコントレイルを勝利に導き雄たけびを上げる福永祐一騎手

◇28日 第41回ジャパンC(G1・東京・芝2400メートル)
 元笠松、JRA騎手の安藤勝己さん(61)が28日、ツイッターを更新。引退レースで1番人気に応え、有終の美を飾った三冠馬コントレイルに「決まった3頭で力が抜けとる中で、最も非の打ち所がないパフォーマンス」と最大級の賛辞を贈った。
 アンカツさんは、さらに「種牡馬としての仕事を残しとる中で、こうも鮮やかに引退レースを勝つって難しいこと。奇襲にも惑わされず(福永)ユーイチが馬の力を信じ抜いた。終わりよければ全てよし! いいディープの後継になってくれるんやないかな」と新たなキャリアでの活躍を願っていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ