本文へ移動

有終の美「コントレイル」がトレンド入り 引退レース制し福永は天見上げ号泣「涙にもらい泣きしました」

2021年11月28日 16時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京12R、ラストランとなるジャパンカップを制したコントレイルと空をみつめる福永祐一騎手=東京競馬場

東京12R、ラストランとなるジャパンカップを制したコントレイルと空をみつめる福永祐一騎手=東京競馬場

◇28日 第41回ジャパンカップ(G1・東京・芝2400メートル)
 昨年の三冠馬で、引退レースとして臨んだ1番人気のコントレイルがラストの直線で外から一気に伸び、残り100メートル付近でシャフリヤール、オーソリティーを差し切って有終の美を飾った。
 レース結果を受けてツイッターでは「コントレイル」など関連ワードが複数トレンド入り。「コントレイルかっこよすぎる引き際だった。それしか出てこん」「コントレイル一緒にお辞儀してたね 福永騎手の涙にもらい泣きしましたわ お疲れさまでした」。さらに英語で「飛行機雲」を意味する馬名とレース展開をかけて「コントレイル、あなたは最後、飛行機雲を描いていたよ… 本当におめでとう、そして、ありがとう…」などと感謝する投稿も寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ