本文へ移動

『絶対に永田町に染まるな』 橋下徹さん、日本維新の会の新3役にエール 「いつまでも民間感覚、納税者感覚を貫いて」

2021年11月28日 13時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
橋下徹さん

橋下徹さん

 日本維新の会で代表を務めた元大阪府知事の橋下徹さん(52)が28日、自身のツイッターを更新。党の新3役に起用される方針が固まった若手議員にエールを送った。
 体調不良で辞任した片山虎之助・前共同代表の後任に馬場伸幸幹事長が松井代表から指名され、幹事長には、大阪12区選出の藤田文武衆院議員(40)、政務調査会長には、元東京都議の音喜多駿参院議員(38)、総務会長にも元東京都議員の柳ヶ瀬裕文参院議員(47)が起用される方針。
 橋下さんは「藤田さん、音喜多さん、柳ヶ瀬さん、大阪維新出身新人議員、絶対に永田町に染まるな!いつまでも民間感覚、納税者感覚を貫いて!」と激励し、馬場・新共同代表に対しても「維新代表・副代表は活動費0。今後は馬場さんへの活動費は0になるはず。さあ新幹事長の藤田さんが活動費をどうするか。以前の馬場さんのやり方を踏襲するか。それとも理想に向かうか。勝負!」と期待を込めた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ