本文へ移動

『サンモニ』年内卒業、張本勲さんトレンド入り 悲しみつつ「あっぱれ!」と功績たたえる視聴者続々

2021年11月28日 10時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
張本勲さん

張本勲さん

 野球評論家の張本勲さん(81)が28日、TBS系情報番組「サンデーモーニング」に出演し、今年いっぱいでレギュラー出演から卒業することを番組内で発表。ツイッターでは「張本さん」「サンデーモーニング」がトレンド入りし、SNSでもねぎらいの声や寂しさを募らせる投稿が相次いだ。
 張本さんは番組の最後に「私の都合で、シニア人生をゆっくり過ごしたいんですよ。従って、この番組のレギュラーを今年いっぱいで卒業します」と公表。来年以降は不定期に節目に出演する意向も明かした。
 ツイッターでは「今年で卒業かよ… まじで悲しすぎるー」「張本さんがいないサンモニスポーツコーナーは寂しいな」との意見が寄せられたほか、「張本さんに喝!と言いたいところですが、あっぱれ!」と番組の顔として活躍してきた功績をたたえる投稿もあった。
 張本さんは「ご意見番スポーツ」のコーナーを担当。共演していた元日本ハム監督の大沢啓二さんが2010年に死去して以降は、ゲスト著名人1人とともに、スポーツに関する出来事について持論を交えながら「あっぱれ」「喝」を与えるスタイルが評判だった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ