本文へ移動

「こんないいチームが去年まで何で最下位」 中畑清さん、日本一ヤクルトの高津監督を絶賛

2021年11月28日 09時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
記者会見で日本一となった実感を語る、ヤクルト・高津監督

記者会見で日本一となった実感を語る、ヤクルト・高津監督

 元DeNA監督の中畑清さん(67)が28日、TBS系情報番組「関口宏のサンデーモーニング」に生出演。前日にヤクルトの日本一決定で幕を閉じたプロ野球日本シリーズについて指揮官がチームを変えたと高津臣吾監督を絶賛した。
 第6戦のVTR後に「感動しましたね。こんないいチームが去年まで何で最下位だったのかとと思うくらい仕上げてきた。監督がチームを変えた。特に高津監督は適材適所、配置転換というか投手は先発から中継ぎに代えたり、選手に合った環境を整えてあげてチームを一つにした」と評価した。
 さらに「監督が選手にほれられている。こんなチームあんまりないですよ。普通は監督の悪口言って、みんなまとまるんですけど、逆なんですよね。両チームとも監督が慕われている。こんなまとめたチーム無いんじゃないですか」と両チームの監督に「あっぱれ」を出した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ