本文へ移動

ヤクルト中村がMVP 全戦2点差以内という接戦続きで攻守に大車輪の活躍【日本シリーズ】

2021年11月27日 23時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
MVPに選ばれ、インタビューで涙ぐむヤクルト・中村

MVPに選ばれ、インタビューで涙ぐむヤクルト・中村

◇27日 日本シリーズ第6戦 オリックス1―2ヤクルト(延長12回、ほっともっとフィールド神戸)
 シリーズの最優秀選手にはヤクルトの中村悠平捕手(31)が選ばれた。全6戦に出場し、打率3割1分8厘(22打数7安打)、3打点をマーク。扇の要としても投手陣を巧みなリードでけん引するなど、6戦全て2点差以内という接戦続きの中で攻守に大車輪の活躍を見せた。
 中村は「本当に毎試合しんどくて、オリックスもいいチームで精根尽き果てました、本当に。(MVPは)まさか僕が取れるとは思っていなかったけど、1年間頑張ってきたご褒美かなと思います」と声を弾ませた。
 日本一については「われわれは去年最下位からの出発でしたし、とにかくチャレンジャーとして一戦一戦積み重ねた結果が最高の結果になった」と喜んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ