本文へ移動

【松山弘平コラム】カレンブーケドールのJC出走取りやめ「レース前に分かってよかった」と前向きに

2021年11月28日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 先週のマイルCSはサリオスとのコンビで挑みましたが、残念ながら6着という結果でした。陣営の方々が丁寧に仕上げてくれたおかげで、前走に比べて馬の状態が良くなっていましたし、ブリンカーを着用したことで前向きさも十分。ゲートもしっかりと出てくれました。
 押し出される形で先行しましたが、ペースが遅かったですし、流れを考えるとポジション的には悪くなかったと思うのですが…。道中、力みがあったためか、最後は伸びあぐねてしまいました。何とか結果を出したいと思っていただけに、悔しいですし、申し訳ない気持ちです。
 日曜は東京へ。12RのジャパンCで騎乗予定だったカレンブーケドールは、左前脚に不安を発症したため、出走を取りやめました。残念ではありますが、レース前に分かってよかったと前向きに考えたいですし、またコンビを組めることを楽しみにしてます。
 10Rのエコロファルコンは前走が逃げ切りV。正直に言って、恵まれた面があったので、昇級でいきなり通用するかは微妙。ただ、前回と同じ舞台というのはいいですし、リズム良く運んで、少しでも上位に食い込めるよう頑張ります。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ