本文へ移動

新庄剛志BIGBOSSの指導オファーに元広島・前田智徳さん「あんまりいろんな者が言い過ぎると良くないでしょ」やんわり受け流す

2021年11月27日 19時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新庄剛志監督

新庄剛志監督

 元広島の前田智徳さん(50)が27日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルで日本ハムの新庄剛志監督(49)からSNSを通じて受けた選手の指導オファーに返答。「冗談でしょ。新庄さんのサービスですよ」とやんわりと受け流した。
【写真】新庄剛志監督のド派手練習用シューズ
 同じ九州出身で同学年の新庄監督からSNSを通じて「キャンプに選手を教えに来てくれないかな!?」との“ラブコール”を受けていた前田さん。動画ではそのオファーに対し「お会いできるのは光栄ですからね。同級生ということで、ごひいきに取材させていただけるのならば私は飛んでいきますよ」と応えた。
 ただキャンプでの選手指導については「冗談でしょ。私が教えられることはございません」と笑顔で返答。同じ左打者の稲葉GMの名前を挙げ「稲葉さんがいる。あんまりいろんな者が言い過ぎると良くないでしょ。新庄さんのサービスですよ。同級生なんですから、あうんの呼吸があるんで大丈夫です」と大人の対応を見せた。
 また新庄監督が「高そう」と心配していたギャラについて、前田さんは「ブルーシールでコーンのバニラで十分でございます」と人気店のアイスクリームで手を打つことを明言した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ