本文へ移動

右足で流し込みドキンちゃんのゴールパフォーマンス 横浜M・前田が勝利導く先制弾【サッカー】

2021年11月27日 18時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜M前田

横浜M前田

◇27日 J1第37節 神戸0―2横浜M(ノエビアスタジアム神戸)
 神戸に勝った横浜Mが今季2位を確定させ、同時に、来季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)本戦に出場できる権利も手にした。
 勝利に導いたのはスピードスターのFW前田だ。前半23分に先制弾。相手がボールの処理にもたついているところに突進し、自身の今季22点目を右足で流し込んだ。ゴールパフォーマンスで演じたのは「それいけ! アンパンマン」のキャラクター、ドキンちゃん。24歳の若武者は「相手がボールウオッチャーになっていたので、その隙を狙った。(シュートが)入ってよかった」と振り返った。
 しかし、反省もある。後半30分に痛恨のミス。GKと1対1になりながらもシュートを外した背番号38は試合後「今でもずっと悔やんでいる。(得点したうれしさよりも)悔しさの方が強い」と唇をかんだ。
 その逸機が響き、単独首位だった得点王ランキングで川崎のレアンドロダミアンに並ばれてしまった。最終戦となる次節はそのブラジル人FWとの直接対決。得点王を狙う日本代表は「ゴールを決めて、勝って終わりたいなと思う」と有終の美を誓った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ