本文へ移動

ローランド、ガチのサッカーフリークぶり披露「注目の選手はUー18の…」にC大阪・風間技術委員長びっくり【J1名古屋戦試合前イベント】

2021年11月27日 14時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ローランド

ローランド

◇27日 J1第37節 C大阪―名古屋(ヨドコウ桜スタジアム)
 ホストでタレントのローランドが、試合前のトークイベントに出演。元名古屋グランパス監督で風間八宏セレッソ大阪スポーツクラブアカデミー技術委員長と対談した。
 ローランドは、柏レイソルジュニアユース出身で、帝京高ではグランパスのMF稲垣祥の1年後輩。昨季から「公認セレ男」としてC大阪を応援している。
 風間技術委員長が解説者として出演していたフジテレビ系スポーツニュース「すぽると!」の1コーナーを挙げ「僕はマンデーフットボール世代。胸が熱くなってます」とあいさつ。興奮を隠さなかった。
 この日は、ルヴァン杯決勝で苦杯をなめたグランパスが相手とあって「借りを返しましょう。ガンバの次にグランパス嫌いですから」と冗談を飛ばすと、笑いと拍手が起きた。
 C大阪で注目の選手を聞かれると、U―18の石渡ネルソン雄一郎(1年)と、水戸に育成型期限付き移籍中のFW藤尾翔太(20)と即答して精通っぷりを披露。風間技術委員長は「めっちゃすごいよね。おれよりサッカー知ってる」と舌を巻いていた。
 一方でローランドは「僕に戦術を語らせるのはメッシにGKやらせるようなもの」と謙遜し、ライト層への浸透を自分の使命と誓っていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ