本文へ移動

ビッグボスを激賞、原監督を断罪… 89歳の広岡達朗氏がトレンド入り 「このお年にして頭脳明晰」

2021年11月27日 12時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
広岡達朗さん

広岡達朗さん

 ビッグボスこと日本ハム・新庄剛志監督を激賞したことで、日本球界の大物OB広岡達朗氏が27日、トレンド入りする事態となった。
 ツイッター上には「辛口・広岡達朗氏がビッグボスを絶賛!新庄を馬鹿にしてはいかん。原とは正反対だ」という一部報道を添付する投稿が続出。これによると、広岡氏は「ピッチャーもバッターも嬉しかったら喜べ。しかし、カメラに向かってポーズを取るのはNG」「ランナーに出ても相手選手にあいさつはするな」「優勝は一切考えるな」と打ち出すビッグボスの言葉を称賛し、この改革が成功すれば、3年契約の巨人・原監督はじめ、これまでの監督やコーチはみんなクビと断罪した。
 これにはネット上には、プロ野球ファンから「あの広岡さんが新庄ビッグボスをほめてるなんて…逆に辰徳にはボロクソ」「広岡達郎さん(89)凄いなあ。このお年にして頭脳明晰だし論評が全く衰えてない」「原監督は彼のやり方で他の名将と肩を並べる結果を残していますよ。それに原監督は今、後任の指導者を育ててます」など賛否両論のコメントがあふれた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ