本文へ移動

平原綾香が父でサックス奏者のまことさんが亡くなったことをブログで明かす「私の歌のルーツであり、最愛で、最高の父でした」

2021年11月26日 23時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
平原綾香

平原綾香

 歌手の平原綾香(37)が26日、自身のブログでサックス奏者の父・まことさんが69歳で亡くなったことを報告。「父は私にとってサックスの師匠であり、私の歌のルーツであり、最愛で、最高の父でした。まだ実感がありません。ずっと心の中に父が生きています」とつづった。
 ブログによると、26日午前1時40分に死去した。胃がんで闘病していたという。平原は「物心ついた頃から父のサックスを聴いていました。あのサックスの音は、父の“声”だと思いこんでいました」と幼き日を思い起こす。
 「チャリティーコンサートを開催した時はいつも出演費だけでなく、自分の作品の売り上げもすべて寄付していた。募金箱を持って、長い時間ロビーに立ってくれてお客様の優しさに涙を流していた本当に心の優しい人でした」。優しかった父の姿を切々とつづった。
 まことさんに導かれ、進んできた音楽の道。「これからも、父がのこしてくれた音楽を聴き続け教えてもらったことを大切にしていきます」と誓いを新たに。「これからもまことパパが大好きです」と結んだ。メモリアルコンサートの開催を検討するという。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ