本文へ移動

【楽天】岡島「本当に優勝したい」2700万円アップの年俸5000万円でサイン

2021年11月26日 20時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
契約更改に臨んだ岡島豪郎外野手

契約更改に臨んだ岡島豪郎外野手

 楽天の岡島豪郎外野手(32)が26日、仙台市内の球団事務所で来年の契約交渉に臨み、2700万円アップの年俸5000万円でサインした。「本当に優勝したいという気持ちだけなので、来季優勝できるよう、自分がチームのために何ができるか考えてプレーしていきたい」と来季の抱負を語った。
 登録を捕手から外野手に再び変更した今季は、右翼手のレギュラーに返り咲いた。126試合に出場して打率2割8分。8本塁打、二塁打30本はともにキャリアハイで、4割1分4厘の高い長打率を残し、完全復活を印象付けた。
 「(打席の中で)今年一番意識したのは頭の位置がぶれないようにすること。頭の位置がずれなかったら目線もずれないし、コンタクトする確率が上がる」と好調を維持できた要因を語る。2013年優勝メンバーだが、近年けがで低迷することもあった。「後悔しないように日々を過ごすことを考えている」と語る32歳が願うのは、再びの日本一だ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ