本文へ移動

【松山弘平コラム】阪神5R新馬オーラライトは「乗り味がいい馬」初戦から期待

2021年11月27日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 先週は土曜阪神2Rをダノンピーカブーで勝つことができました。先週から騎手の口取り式への参加が再開されていて、久しぶりにウイナーズサークルで写真撮影。まだファンの方々との距離はありますが、いい方向に進んでいるのはうれしいですね。もちろん、まだ油断するわけにはいきませんが、ファンあっての競馬という意識は強いですし、早く全てが元通りになればいいなと思っています。
 土曜は阪神で9鞍の依頼を頂きました。2Rのオーロベルディは連闘がいい方に出れば。4Rのシャウビンダーは小柄な馬だけに上積みを求めるのは難しいかも。5Rのオーラライトは乗り味がいい馬ですし、初戦から期待しています。
 6Rのチャキは追い切りの感じだと、一度使ってからかも。9Rのマカオンドールは力上位ですが、前走のレースぶりだと距離延長は微妙なので、うまく折り合いをつけたいところです。10Rのユアヒストリーは前走が好内容でしたし、今回も楽しみ。11Rのジャスティンロックは、追い切りに乗りましたが、まだ緩さが残っている印象です。正直、まだ成長途上の馬ですが、ポテンシャルは高いですし、上位に食い込めるよう頑張ります。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ