本文へ移動

Snow Man阿部亮平、“暫定王者”羽鳥慎一アナと“ナルハヤ”クイズで熱戦「自分の勇気との戦いです」

2021年11月26日 16時00分 (11月26日 16時06分更新)
26日放送『50 秒サバイバルクイズ ナルハヤ』に出演するSnow Manの阿部亮平 (C)日本テレビ

26日放送『50 秒サバイバルクイズ ナルハヤ』に出演するSnow Manの阿部亮平 (C)日本テレビ

 人気グループ・Snow Manの阿部亮平が、26日放送の日本テレビ『50秒サバイバルクイズ ナルハヤ』(深1:00)に出演。今回は時間をかければ必ず解ける年齢不問の非知識系クイズを“ナルハヤ”で正解することを競う同番組。4週連続放送の3週目となる今回は、第3戦として、上智大学院修了で気象予報士の資格を持つ阿部と、これまで2戦を勝利した暫定王者・羽鳥慎一アナウンサーが対決する。
 ルールは超シンプルで、解答者が持つライフは「50秒」。相手よりも解答する時間が遅くなると、ライフが1秒ずつ減っていき、ライフが『0』になるとゲームオーバー。つまり「ナルハヤ」で答え、自分のライフをいかに減らさないかが勝負のカギとなる。
 あまりの大熱戦に、阿部も思わず「ムズッ! これは自分の勇気との戦いです」とコメント。もう中学生は、今回も「フレー!フレー!おふたり~!」と、MC自ら旗を振って解答者を応援するが、阿部はもう中学生が持つ旗のとある部分に気づき、これには羽鳥も「分かったのがすごい! 阿部さんはすごい!」と感心する。
 
 そして羽鳥VS阿部の勝者に、挑戦者として挑むのは、「パンケーキ食べたい!」のリズムネタでブレイクした夢屋まさる。ゆるい見た目の夢屋だが、今年、慶應義塾大学を卒業したインテリ芸人。夢屋は、暫定王者を倒すことはできるのか。

関連キーワード

おすすめ情報

エンタメ総合の新着

記事一覧