本文へ移動

オードリー春日俊彰、日テレ新人・小高茉緒アナの“異常発言”に困惑「怖いよね…」

2021年11月26日 15時00分 (11月26日 17時05分更新)
『オードリーのNFL倶楽部』春日俊彰(C)日本テレビ

『オードリーのNFL倶楽部』春日俊彰(C)日本テレビ

 お笑いコンビ・オードリー(若林正恭、春日俊彰)が司会を務める日本テレビ系『オードリーのNFL倶楽部』(毎週木曜 深2:35)が、25日深夜に放送。アシスタントを務める同局の新人・小高茉緒アナウンサーの異常ともとれる発言に、驚きをあらわにした。
 小高アナが応援するニューヨーク・ジェッツは、最近2試合連続で45失点の連敗中で、第11週にも敗れて3連敗となり2勝8敗。プレイオフ進出も風前の灯火となってきている。にもかかわらず、本編のハイライト後にコメントを振られた小高アナは、「皆さんお気づきですか!?45点取られていないんですよ!イエーイ!!」とまるで勝ったかのような喜びよう。これを受けて春日は、本編終了後のYoutube版で「先週までは根性のある子だと思っていたけど、今週くらいから怖いよね…。どんな奴なんだろうと思っちゃう」と、敗れても大量失点しなかったチームに喜びを見出す新人アナに困惑していた。
 若林も、「俺らもせっかくだから小高と関係値を作っておきたいのよ。でも、キャラがわからない。毎週わけわからないこと言っているから」と春日に同調。さらに、「小高は有吉ゼミで激辛とか食べるようになるんだろうね。ずっと(応援チームを)ジェッツで耐えるのは、激辛食べ続けるのと一緒だよ」と応援チームを頑なに変更しない小高アナの行く末を予想すると、小高アナは「確かに激辛とかも最後まで食べたいですよね」と忍耐強さをアピールし、まんざらでもない様子だった。
 番組の模様は「TVer」で見逃し配信スタート。1週間視聴可能で、毎週金曜の午後3時に最新話に更新される。YouTube版は同日午後6時ころから公開予定。

関連キーワード

おすすめ情報

エンタメ総合の新着

記事一覧