本文へ移動

南沙良、ポケモンカードで「カムカメ」似マネジャーとガチ対決 「なんか…親近感を覚えました」

2021年11月26日 09時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポケモンカードゲームのCMで興味津々にパックを開封する南沙良

ポケモンカードゲームのCMで興味津々にパックを開封する南沙良

 今年4月期に放送されたTBS系日曜劇「ドラゴン桜」などに出演し、注目を集める女優の南沙良(19)が、ゲームソフト「ポケットモンスター」シリーズの世界をテーマにしたトレーディングカードゲーム「ポケモンカードゲーム」のイメージキャラクターに就任。新CM「それぞれの出会い」編が12月1日から全国で順次放映される。
 CMは小学生、高校生、大学生、親子など子どもから大人まで多くの人たちが「ポケモンカード」を開けて楽しんでいる中、南もその様子を興味深く見て回り、自分自身もパックを開けるという内容。プライベートでも南はポケモンカードゲームを始めたばかりだったといい、撮影をとても楽しみにしていたとか。
 好きなポケモンを問われると「『カムカメ』というポケモンなんですけど、好きというか、マネジャーさんに少し似ていて、なんか…親近感を覚えました」とニッコリ。そのマネジャーと撮影日の待ち時間を使って数度対戦を楽しみ、負けてしまって悔しがる姿も。「私自身、すごく頭を使うカードゲームが苦手というかすごく得意じゃなくて、トランプとかもいつも負けていたんですけど、だからポケモンカードゲームって難しいイメージがあって、でも説明を聞いてから、やり始めたら意外と難しくなくて、気づいたら夢中になっていました」と語った。
 来年1月9日スタートのNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演も控える南。注目度は抜群だ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ