本文へ移動

【日本シリーズ】山本?山崎福?山岡?オリックス中嶋監督、背水の陣・明日の先発は「山…」にファンの思い交錯

2021年11月24日 22時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
9回、腕組みして試合を見つめるオリックス・中嶋監督(右)

9回、腕組みして試合を見つめるオリックス・中嶋監督(右)

◇24日 日本シリーズ第4戦 ヤクルト2―1オリックス(東京ドーム)
 ヤクルトが3連勝で王手をかけ、25日の第5戦で「背水の陣」となったオリックス。試合後、中嶋監督が先発投手を「山…」とまで答えたことで、沢村賞のエース山本由伸の中4日での登板を願う声が急浮上。SNSでは「中4日」がトレンドワードに。「中嶋監督、明日の先発聞かれて『山…』まで言うのエンターテインメント性がクッソ高いやん。山崎福也、山岡泰輔に中4日山本由伸まで予想できるやつ」と、推理を楽しむプロ野球ファンの声があふれた。
 今回のシリーズは予告先発がないことから、ツイッター上では「由伸くん出てくる可能性もアリかなと思ってますけど、中4日になるし。絶対勝たないといけない試合をどうするのか? そこが試合開始まで1番気になりますね」「明日は中4日で沢村賞投手を見たいです」「後がないならやるしかないだろ」「昭和、平成半ばまでなら120%山本なんだろうけど、中4日で無理させないのが今の起用法だからわからないね」「中嶋監督は由伸を中4日で投げさせないと思うけどな」など、ファンの思いが交錯した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ