本文へ移動

キアヌがカウントダウン…東京タワーなど日本全国5カ所がマトリックス・グリーンに シリーズ新作公開でイベント

2021年11月24日 19時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
映画「マトリックス レザレクションズ」のイベントに参加した(左から)井上咲楽、武田真治、こがけん

映画「マトリックス レザレクションズ」のイベントに参加した(左から)井上咲楽、武田真治、こがけん

 俳優の武田真治(48)、お笑い芸人のこがけん(42)、タレントの井上咲楽(22)が24日、東京都内で映画「マトリックス レザレクションズ」(12月17日公開)のイベントに参加した。
 同映画は、キアヌ・リーブス(57)主演の「マトリックス」シリーズの第4作目。この日、スクリーンに映ったキアヌが「3、2、1」とカウントダウンすると、東京タワー、名古屋市のオアシス21など全国5カ所が緑に染まった。
 武田は「ここにいるわれわれ以外は、なんで緑なんだろうと思うでしょ」と言うと、こがけんが「本当ならみどりの日ですから」と突っ込んで笑わせた。マトリックスと“同級生”となる1999年生まれの井上は過去のシリーズを見て「なんで電話がスマホじゃないの? って思った」と明かした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ