本文へ移動

『小室圭さんかと思った』 石川遼、ちょんまげスタイルで謝罪会見…連想する視聴者相次ぐ

2021年11月24日 14時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
謝罪会見した石川遼

謝罪会見した石川遼

 自粛隔離期間中の行動に問題があったとして、1カ月間の出場停止処分を受けているプロゴルファー石川遼(30)が24日、謝罪会見を行った。日本テレビ系列「情報ライブ ミヤネ屋」で謝罪する映像が流れると、ヘアスタイルに注目が集まった。
 午後1時55分ごろ、「速報」として「謝罪会見」の様子が一部流れた。午前11時ごろに行われた映像を放送。後頭部で髪を1つに束ねたヘアスタイル姿の石川がマスクを着けてマイクを手にし、頭を下げていた。
 頭を下げた瞬間、後ろで結んだちょんまげがチラリと見えたため、ネット上では「石川遼?小室圭かと思った」「石川遼が小室圭スタイルで会見とは」「石川遼さんが小室圭さんみたいになってる」「髪は切って欲しかったなー印象が」「ロン毛の時の小室圭みたい」との声が…。秋篠宮家の長女、眞子さんと結婚した小室圭さんが帰国前と帰国後に世間を騒がせたヘアスタイルを思い出す人が多かったようだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ