本文へ移動

「朝元気に出かけて行ったはずなのに」「誰か彼に手を差し伸べていれば」 愛知・弥富の中3、同級生に刺され死亡…動揺広がる

2021年11月24日 14時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
男子生徒が刺された中学校

男子生徒が刺された中学校

 愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒が同級生に刺されて死亡した事件が24日発生し、ネット上では動揺が広がっている。
 ツイッターのトレンドでは「心肺停止」「現行犯逮捕」「愛知・弥富市」「中3死亡」「中3男子生徒」「同級生の生徒」など関連する語句が並び、世間に与えた衝撃の大きさを物語っていた。
 ネット上では「朝元気に出かけて行ったはずなのに。悲しい」「生きててほしかったなぁ…両方の親族にとってとってもツラい結果になってしまった」と親の立場になって心を痛める人も。「同級生の心の傷は計り知れない」「大事な受験を前に周囲の生徒達も心配」と同校の生徒の心情を気遣う声もあった。
 また「誰か彼に手を差し伸べていればこんな事にはならなかった」「何があったにしろ相手もどこかの家族の子どもであって大切な人間だったろうに」と事件発生を止められなかったことを悔やむコメントなども見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ