本文へ移動

大谷翔平の”相棒”水原一平さんに「適切なボーナスを」… エンゼルスの公式アカウント「最強の通訳」投稿にフォロワー反応

2021年11月22日 11時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
エンゼルス・大谷翔平(AP)

エンゼルス・大谷翔平(AP)

 米大リーグ・エンゼルスの公式アカウントが22日、ツイッターを更新。ア・リーグのMVPを受賞した大谷翔平投手(27)の通訳を務めた水原一平さん(36)を「MVI(最強の通訳)」とたたえた。
 投稿にはほほ笑む水原さんの写真や大谷との2ショットを添え、「最強の通訳 水原一平」と紹介。さらに日本で行われた会見で、日本ハムOBの岩本勉さん(50)の「最も支えてくれる人は?」質問に「一番お世話になってるのは一平さんですね。いつも一緒に仕事をしてくれているので」と答えた一節を引用した。
 2人の名パートナーぶりに米スポーツ専門局「FOXスポーツ」のアナリスト、ベン・バーランダーさん(29)も「大好き」とコメント。フォロワーも「とってもすてき。一平さんはこのエキサイティングな旅で、翔平にとって最も貴重で支えになる友人であり、家族であり、通訳。一平さんの存在は翔平だけでなく、私たちにとっても必要不可欠」「よくぞ言ってくれました。一平さんの貢献度は24時間365日とてつもなく高い。もし彼がいなかったら、エンゼルスはショータイムを作ることができません。彼に適切なボーナスを」と同意していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ