本文へ移動

【中日】ドラフト3位石森大誠がサンドラで岩瀬さんと共演 ツーシーム助言受ける

2021年11月22日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
CBC「サンデードラゴンズ」に出演し、質問コーナーで丸印の札をあげる石森大誠

CBC「サンデードラゴンズ」に出演し、質問コーナーで丸印の札をあげる石森大誠

 中日からドラフト3位指名された火の国サラマンダーズの石森大誠投手(23)がCBCテレビ「サンデードラゴンズ」に生出演し、共演した本紙評論家の岩瀬仁紀さん(47)からツーシームの使い方を伝授されたと明かした。
 番組出演前、初対面の岩瀬さんにあいさつした後だった。持ち球を伝えると「左打者の内角にツーシームを投げられるのが一番いい」とのアドバイス。最速155キロの直球に加え、左打者の内角に鋭く食い込むボールがあれば、対戦を熱望するヤクルト・村上ら左の強打者封じに大きく役立つかもしれない。「僕の投球動画も見てもらったみたいで、本当にうれしかったです」と笑みを浮かべた。
 番組内では岩瀬さんが「投げっぷりがすごいいい。開幕からバリバリ投げてほしいですね」とエールを送った。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ